スポンサーサイト 
二人称 
ACEメモで書いたけどやっぱり語りたくなったので改めて。

ウチのRKRNCPにおける二人称について。

くくたけ=はち・はっちゃん / へーすけ
いけま=留さん・留三郎 / 伊作
はちらい=雷蔵・らいぞー / 三郎
たかたき=たきやしゃまるくん / タカ丸さん
もんみき=田村(人前)・三木ヱ門(二人の時) / (潮江)先輩
せんもん=文次郎・貴様 / 仙蔵
あやたか=タカ丸さん・貴方 / あやべくん・きはちろー(くん)
つぎとま=作 / 三之助

綾部はタカ丸に「呼び捨てで呼んで下さい」とか言ってそう^^嫉妬深い綾部様もえ
文三木の潮江はデレると名前で呼びます^q^「みっ、みきえもん・・・!」とかどもりまくるCOAもえ


番外編 ~夢見がち~
・タカ丸
基本的に「名前(ひらがな)+くん」か「苗字(ひらがな)+くん」
呼び捨てるのは綾部様のみ^^

・伊作
だいたい皆名前呼び捨て。「留さん」呼びは熟年夫婦ですねわかります

・食満
伊作に同じく。もんじだけは「潮江」でもいいな^^ライバル心丸出し!
他委員の後輩も大概名前を覚えてます。いい先輩だ…

・もんじ
基本は苗字…かな。
団蔵や左門に「加藤!!!」「神崎ィィィ!!!!!」とか怒鳴ってるのが好きです^^
そこで差別にならないように委員会では三木も「田村」です。
二人のときにうっかり「田村」呼びすると悲しまれます。地味に悲しいですよね…

・綾部
大概「ねぇ」「ちょっと」「そこのヒト」とかで名前自体呼ばない。
辛うじて4年メンバーは「たき(夜叉丸)」「みき(ヱ門)」、
作法は「(立花)せんぱい」「とーない…」「へーだゆー…」「伝吉『伝七です…!!』
本命には他人行儀「タカ丸さん、」一歩引いてるかんじです。

・長次
後輩は苗字、6年は名前の呼び捨て。
委員会の後輩は名前呼び捨てで。
長次の低音ボイスで「仙蔵・・・」呼びされると腰砕ける仙様もよし^q^
長仙長だいすきです、えへ^^

・こへ
後輩も6年も基本は名前呼び捨て。
暴君の「滝!」「三之助!」「しろべー!」「金吾!」が好きです^^
仙蔵とか伊作には「仙ちゃん」「いさっくん」呼びのサイトさんもありますよね~それも可愛いな!
特に仙蔵に「ちゃん」付けできるのはこへだけだろうしね…

・滝と三木
フツーにお互い名前で呼び^^アニメもたしかそうだったよね・・・?
二人とも先輩は「苗字+先輩」、後輩は苗字or名前呼び捨て。

・ユリコ他
原作では呼び捨てにする人と「ちゃん」付けにする人に分かれてますね^^
潮江は「ユリコ」、食満は「ユリコちゃん」…なんだこれ、可愛いな!
虎ちゃんも「ユリコ」派でしたよね、確か。
個人的には長次とか仙蔵も「ちゃん」でこへは呼び捨てだといい。

 な ん で ユ リ コ 語 り ^q^

終了!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


