スポンサーサイト 
ハリーポッター ※ネタバレ注意! 
昨日観に行ってきましたよ…
 まずはじめに言いたいコト。

ビルは何処じゃー!!!?

あ、あれ?兄さんたちは?
 ビルどころかチャーリー兄貴までいねぇ!ありえん!

始まったらいきなりウィーズリー家出発『移動キー』やし…
 ものの15分でセドリックとかる~く出会っちゃうし、あんなに盛大にCMしてるW杯篇も内容ないし、、、
第一印象は正直、超微妙でした。

話の展開の切れ方が、私はアズカバンの監督さんのほうが断然好きやなーと思ったり。
 本読んでなかったら、細かい台詞の意味とか、それの指すものがわからんからネタ含んでてもイマイチうけてませんでした。。。

何より、2冊もある原作を3時間弱に絞るというのが無理な話かもしれませんが、もう少し原作にあった場面があってもよかったかな、と思います。
やっぱり原作を読んでいない人にも話の流れや伏線の正体が詳しく伝わって、最後に『あれはそういう意味か!』と驚かせることが出来てこそ良い映画だと思うから、今回のは少し残念でした。

でも、原作には(多分)なかった双子のライヴシーンや、チョウとハリーの雪景色の中での会話はすごくよかったです。

役者さん的にはダニエル君も凄く大人になって、かっこよかったんですが、特筆すべきはやっぱりルパート君だと思います、
 少し長めの髪とか、何処を取っても賢者辺りの彼とは違ってきてますね。
エマちゃんやフラー役の方、チョウ役の方など、女性陣も今回凄く花々しくて、本当によかったです。
 あとはセドリック役の方の声や顔が、イメージに凄く近くて、こんな偏った私のイメージと一致するなんて!とひたすら感動していました。(笑

他に敢えて言えば、ネビルが前作にも増して大人びてた点はよかった、 でもクラムがハーマイオニーと発音出来てしまってたのがちょっと残念。もしかしたら最後にちゃんと発音したところ以外、名前呼んでないだけかなぁ…

多分また後日二回目行くと思うので、細かい感想はまたいずれ。。

にしてもシリウス出番少な!薪だけかよ!(ゲイリーの顔が見えな…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://optimi.blog35.fc2.com/tb.php/12-91f36fae
第一作から年月を経て、 魔術学校を舞台にした、ほろ苦な青春物語へ ※マジックファ
先行上映で観てきちゃいました。PM11:10~なのに結構な入り。もうチョイ遅かったら、前方で見上げる席しか残ってなかったみたい。とりあえず、ひらりんの初ハリポタ劇場鑑賞でーーすっ。(勿論、前3作はDVD鑑賞済みですが)2005年製作のファンタジー・アドベ
 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が11月26日から公開。  “シリーズ最高傑作”との呼び声も高い今作の監督は、マイク・ニューウェル監...
シリーズ4作目の「ハリーポッターと炎のゴブレット」を先日19日の土曜日、先行ロードショーで観て来ました。今回の内容は魔法の世界がグーンと広がって、世界規模のクィディッチ・ワールドカップが行われ、全魔法界の三大魔法学校対抗試合が有ったりと、「えっ?魔法使...
●ハリー・ポッターと炎のゴブレットをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ハリーが通うホ
ハリポタ,フォー! は,軽く眠たい・・・
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」★★★☆ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント主演マイク・ニューウェル監督、2005年アメリカこの冬一番の大作がいよいよ公開!「ロード・オブ・ザ・リング」にうつつを抜かしていたので「ハ...
なんと昨日(19日)原作読み終わって感想ブログ書いた後、ちらっと映画情報検索したら・・・なんと!先行上映日でした! しかも地元の映画館でもやってる!!!え、もしやコレ
映画・ハリーポッターと炎のゴブレットから、日常英会話抜粋です。ハリーシリーズも4からは、翻訳では上下巻分かれるくらいのヴォリュームで、映画化は難しいようにも思えたのですが、多少忙しいですがよく出来ています。(ハリーポッターと炎のゴブレットより、日常英会話

