 
頂き物バトン★ 

関西訛りバリバリです。ドゾ。

『方言バトン』

ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。


1、今何をしているの?
今なにしてんの?

2、それ、どうしたの?
それどーしたん?

3、可愛いねって言ってたよ。
カワイイなって言うてたで☆

4、本当に好きなんだよ。
ほんますきやって!

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
なーそこのリモコン取ってくれへん?

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここってどーやっていくんですか?(ちょい敬語)

7、もし、好きだと言ったらどうする?
もし好きやって言うたらどーする?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口コトバ言(ゆ)える?じゃあゆーてみて!

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あのな、今度の休みにエステ行こうと思って予約しちゃあるんよー。

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)
これ、回す人いてる?

知り合いは結構関西圏なので
ひとみさん
黎緒さん
お願いします!

ちなみに『言う』は全部『ゆう』と読みますw
 そして基本語尾は延びます。他にはあんねぇ…(あのね)って言う。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://optimi.blog35.fc2.com/tb.php/116-50de0ba4

